新生FF14日記るびネット(@Chocobo)

新生FF14(Chocoboサーバー)プレイ中!妄想やイラスト等々。あたたかく見守ってください。うきゃあ!



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


エターナルセレモニーを行いました!

  1. 2015/03/22(日) 16:04:36_
  2. ♪エターナルセレモニー♪
  3. _ comment:0
こんばんはっ! 久々の更新ですっ。

なかなか更新できず、ずびばぜん・・・(泣)

えっと、タイトルにもありますように、この度わたくし「エターナルセレモニー」を行いました。

エターナルセレモニーの意味については、割愛します。(えーっ!?

予めの予約を要するのですが、大人気でしてなかなか予約が取れないんですよね。

決め打ちで、どどどーっっと勢いに任せて取ったほうが良いかもです。

私はそうしました。(でも、何も考えずに取るのは良くないですよっ!?

相手はどなたですって?

もちろん!このブログにTOPで映っているミコッテさんですっ!(照れ照れ~

当日の流れ等を書いていきたいと思います。

これから、セレモニーをお考えの方がいる場合の参考になればと思います。

個人的には、ものすごく楽しかったです!

来てくださっている方々を楽しませなきゃならないのに、自分が楽しんでいたでござるーっ!!

あと、私はFCメンに凄く恵まれているのかもしれません。

こんなにも盛り上げ役として買って出てくれたFCメンに本当に感謝ですっ!

(SSは後ほど・・・笑っ)




それはそれは、2015年 1月12日(月)成人の日に執り行われました。

時刻は14時から。

真昼間から行ってしまいまして、すみません(><

でも、予約取るのが本当に大変だったのですー!(><;


っと!流れを書くと言っていたのに、いきなり始まりから書いてしまいました!すみません(><



えっと、まずはお互いの腕輪を購入します。モグステーションから購入できます。

プランは3つ。

スタンダードプラン

ゴールドプラン

プラチナプラン(私はこれにしました。)

内装やコスト、お招きさせて頂いた皆様に差し上げれるアイテムが異なるので、プランは二人で決めましょう!

申し込みを行うと、モグレターで腕輪が届きます。

それを2人で装備したら、東部森林:十二神大聖堂へ行きますっ。

2人が腕輪を装備し、パーティを組んでいることが条件です。(たぶん。

クエストを受けたら、一緒に世界を回って、お祈りします~。

指輪を購入し(彫金クラフターをあげていれば作成する事も可能。)、セレモニー会場の内装や絨毯の色を決めます。

ここまで整ったら、戦いが始まります・・・!(戦い!?


そうです、冒頭でも述べました「式を行う為の予約を取る」のですっ。

これが大変。

毎週金曜日の18時~(プランによって予約開始時刻が異なります。)東部森林で予約が取れるのですが、みーんな予約を取るNPCのまわりに立っています・・・(><;

18時になれば、皆様一気に予約を取るわけですねっ!

無事予約が取れた場合には、お招きする方々に招待状を配布しましょー。

1人40枚渡されますので、2人で80枚。合計80キャラ呼ぶことが出来ます。

私はFCメンや、LSメン、それなりに話した事があるフレンドさん、逆にセレモニーに招待くださったフレンドさん。等々に、配布しました。

嬉しい事に、他サーバーからもLv1キャラクターをChocoboワールドに作成してまで来て下った人がいました。

配布方法は、モグレターですね!

直接お渡ししたかったのですが、皆様IDやら何やらで忙しそうでしたので・・・。

招待状と一緒に、パーティを盛り上げるアイテム(バブルシャワーとか、ワインとか。)も一緒に送付すると良いです♪

配布が完了したら、今度はセレモニー当日のリハーサルを相方さんと行うと良いです。

結構短い時間に感じました。

私達は、「きてくださった皆様に楽しんで頂こう!」をコンセプトに、お互いの意見を出し合いました~!


ドキドキしながら迎えた当日・・・


14時からのスタートだったので、お昼ごはんを食べて12時過ぎにはログインしていました。

13時には十二神大聖堂前に待機。皆様のお越しをお待ちしていました・・・!




がっ!!


ここでサプライズが・・・!

相方さんが段取りしてくださっていたのですが、巷で有名な「ララ戦隊」がいるではありませんかっ!

ララ戦隊とは・・・ → ララフェルの集団である。色違いの装束に身をまとい、見る者を魅了する戦隊です。













うはぁ~。 凄くかわいいーー!  凄い偶然だー! うれしー!!

とか思っていたら、ななななななななんと!私達の式の参列者だったー!

うきょ~!! 開幕嬉しすぎるー! めっちゃかわいい!めっちゃかわいい~♪


そんなこんなで、ララ戦隊とお話していると続々と参列者様方がご到着。

わーい。わーい。 皆様、どうもありがと~~!

そんなこんなで14時に。

定刻になると、中に入れます。

主催者(この場合は私と相方さん)は、それぞれ個室へ!

招待者様は、待合室に通されます。

入場時等の衣装に着替えたら、主催のどちらかが「永久のベル」を鳴らすと先に進みます。





①入場ですー!

これは、ゴンドラで入場 か 歩いて入場 を選べます♪

ここは原則ムービーとなるので、カットは出来ません。



②続いて、入場後のご挨拶~♪

ここでは、主催者から招待客様へご挨拶を行うところです。

予めマクロで作成しておいても良いですし、手打ちでもかまいません♪

(手打ちのほうが心がこもるような気がしますが、与えられた時間が短いのです><)


③指輪交換♪

予め作成しておいた指輪を交換します。

ここもムービーです♪



④誓いの儀

用意されてあるプランから選んだ誓いの儀が行われます。

私達は・・・ どれにしたでしょー?(笑)

ここもムービーです♪


⑤歓談

SSは基本的にここで撮ります♪






また、少し時間があったので私達はココで企画を考えました!

えとですね、クイズをやったんですよーー!!

「皆様への」に沿ったコンセプトにピッタリ・・・!?

クイズは、主催者(私達)から出される問題にSayで答えるというもの。 早押しです♪(早打ちかな・・・?


問題は全部で5問!

簡単なのから、難しいのまで!

景品は私達でご用意させていただきました。 1等が、ナイトコーンキャップ? あの可愛いやつ!

2等が10万ギル。 3等が、マンドラクイーンミニオン。 4等が、全ロールのお食事セット! 5等が全属性シャード100コずつ。

でした♪

盛り上がってくれたみたいで、よかったあ~♪


⑥退場

楽しい時間もここまでっ。

退場のお時間です。 ここもムービーです♪

退場の方式も選べるので、よく相方さんと相談してね~♪



















終わった後は、皆様も退場。この時に、プレゼントボックスのミニオンが手に入ります。







退場後は、皆様からのあつ~~~い(?)爆撃が恒例となっているみたいなので、お楽しみに~♪


↓爆撃される主催者・・・











↓出会いの場所(バハムート邂逅編4層入り口)のワインポートに2人乗りチョコボできてみました!





↓ワインポートに先回りしようとして、ザコに倒されたFCメン・・・







そんなこんなで、準備に勤しんだエターナルセレモニーも終わってしまうとあっという間でした。

準備している段階では、相方さんと沢山お話や相談を重ねたので、とっても楽しかったです♪

本当のエターナルバンドの意味は、そこにあるかもしれませんね♪

これからも仲良く遊んでいきたいと思います~♪

お忙しいところ、来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

そして個人御礼ですが、

盛り上げようと徹夜してまで衣装を考えて、しかも全員合わせてくれたFCメン、本当にありがとう♪

他サーバーから、わざわざきてくださったリリスさん、本当にありがとう♪

私と相方さんの「ねんど細工」を作ってくださったAさん、本当にありがとう♪ 嬉しいです♪

↓これを徹夜して作ってくださったんですよ~♪ 感激!









これからも、仲良くしてくださいね、まぃんさん♪










2015年 1月12日 Ruvy-Valentine

↓ブログランキングに参加しております。
↓よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです。ヽ( ´ ▽ ` )ノ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



お越し頂き、ありがとうですっ

プロフィール

RuvyValentine(るびぃ)

Author:RuvyValentine(るびぃ)
ChocoboサーバーでFF14プレイ中!
メインジョブ:暗黒k・・・ナイト!?
種族:アウラ・レン
趣味:歯磨き、イラスト
好物:ドーナツ!ドーナツ!
嫌物:虫
2015年3月よりイラストに大ハマリッ
アナログからデジタルへ。
時間があればペンタブで遊んでいます!
さりげなく「エオルゼボール」が好評?
閲覧は↓のカテゴリから~!
よろしくお願いします!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

●ご注意●

当ブログの物語系はフィクションです。管理人の抱く妄想のみで作成した物語です。

シリーズ系→「エオルゼボール」、短編系→「みんな大好き?ミンフィリア先生」、実況系→「るびテレ実況中!」

○リンクについて○

当ブログはリンクフリーです。 新参者ゆえ、ブログ友達が少ないので同サーバーでも 他サーバーでも相互リンクしてくださると泣いて喜びます。

相互リンクくださる方は、お手数ですがどの記事でも結構ですのでコメントお願い致します。

♪楽しいブログがいっぱいっ♪

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


