新生FF14日記るびネット(@Chocobo)

新生FF14(Chocoboサーバー)プレイ中!妄想やイラスト等々。あたたかく見守ってください。うきゃあ!



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


皇都イシュガルド防衛戦!

  1. 2015/05/23(土) 20:57:49_
  2. FF14冒険記
  3. _ comment:0

こんばんはでっす。みなさま。
週末いかがお過ごしでしょうか。

マクドナルド行ってきました。
てりたま食べちゃいました、美味しィイイ♪

でもお腹痛いんです・・・  こ、これは!?



それはさておき、先日未だ突破していないLSメンのクリアを目指して、
「皇都イシュガルド防衛戦」に行ってきましたー!!

( ぱちぱちパフーパフードンドンドンッガシャン!ぱちぱちー ) 変な音聞こえた?

噂によれば、パッチが入り以前より簡単にクリア出来るようになっているとかいないとか。
本当かなぁ~?
( 私は1回でクリアさせて頂きました、でも何がなんだか覚えていません。 )

そちらの確認も含め、LSメンバーで行ってきましたよ~!

竜騎士さんで行ってきました。
なんとなくつつきたい気分だったもので・・・!



(00)


うみゅうみゅ。 大きい大きい・・・

って、大きすぎませんか?コレ。
足元しか見えてないじゃないですかー!?

こう、「迫力」がイマイチなんですけど(><;
もっとドラゴンさんの顔とか見たいんですけど!

とりあえずは、サボリがてらSSをぱしゃぱしゃ。
みんな一生懸命戦っているとこ、すみませんね~。

(01)


ところでこれ、以前から何か変わってるのかなぁ~

出現する敵の数とか減ってるのかな?

以前に出現してた敵の数とか覚えてないんですけど。

いい加減さぼりすぎいい! って怒られちゃいそうなので、しぶしぶつつくことに。



(01ー2)



まじめにやりましたよっ!

未クリアのLSメンさんのためにっ。 とりゃー。

なんだかんだで最終防衛場面手前で倒せましたね~

リミットブレイクは使いました。確か溜まりが良くなく、Lv1のリミットブレイクだったかな~






そういえば、ココ。ココ。


(01-3)



初めて登りました!

こんなところがあったんだね~ 大砲操作するのかな? ストーンヴィジル・ハードみたいなものかなぁ。




(01-4)



こうみると、長いね~ 橋が。

でも普通にこんな橋を通らず、空飛べるんだから上から行けばいいのにね。ドラゴンさん。
バリアで入れないんだっけ? ( NPC会話聞いてないのがバレる。



クリア後は、みんなでバーベキューよ~

るびぃ「お肉は私のものよっ! 」

LSメン「共食いですね。

るびぃ「 !? 」




チラ見するLSメンのララさんに、「くすっ。」としてしまったので載せておこう。


(1)







(2)






(3)



クリアおめでとうだね~。 これで一緒にイシュガルド行けるね~

明日あたり、予約しなきゃ・・・( 遅




↓ブログランキングに参加しております。
↓よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
( いつも読んで頂き、ありがとうございます。 )

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14ゲーム・攻略ブログ・ランキング


フンガー!

  1. 2015/05/23(土) 01:03:55_
  2. FF14冒険記
  3. _ comment:0
こんばんはでっす。みなさま。



ゴールドソーサーで遊んだ方は沢山いらっしゃると思います。
ゴールドソーサーで行われるイベントは、G.A.T.E.と呼ばれ色々なものがあって楽しいですよね~。


その数あるイベントの中でも・・・

極めて勝利確率が低いイベント・・・・















それは・・・・






























フンガーだーー!!


LSメンバーが、「フンガー」イベント時には教えてくれるので、即座にテレポしますっ。

楽しいですよね~ フンガー。
LSメンには既に数十回クリアしてる人がいて、アチーブ等でてるみたい!
凄いね。


そんな中、先日もLSメンバに教えて頂き、フンガー発生っ。

よーし、やったるで~。 
LSメンバも合流しました。


(1)


「結束力」とか、カッコ良い事を書いてますが、

面倒なので、LSメンにくっつくだけだったり・・・。

( こんな他力本願だから勝てないんですよ・・・? )

(2)

ちょっと! もうちょっとつめなさいよっ

ぶひーっ。




さてさて。

ルールは簡単!

フンガー先生にフンガーされないようにフンガーを避ければ良いだけです。(適当である

合計5回だったかな? 見事避けることが出来ればクリアです。


まずは1回目・・・・

ででんっ。





(3)


セーフッ。
危ない危ない。
こうみると、本当・・・ 運ですよね(w



ちなみに、2回目と3回目のSSが無いです。紛失したか、撮ってないか・・・

(๑˃́ꇴ˂̀๑)





4回目。




(4)


うひょ~。 外周スレスレ。

私はいつも、この外周にひっかかって落ちてましたっ。

なんとか避けましたよ~  こわこわ。


そして、いよいよ5回目・・・・


























































(5)





٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

やったー!

なんとかクリアできた~!

飛ばされてるLSメン2名さま・・・  

ドンマイです ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

( 4回目の外周で飛ばされちゃったところを撮ったのですが、タイムラグがっ。 )




これで3回目あたりのクリアだったかな?

うひょひょひょひょひょ~

ひょ~ひょっひょっひょっひょ~!






























































(α)



はい。すみませんすみません。

あまりよくログを見てないけど、クリアするとMGP貰えますよね、多分。

少しでも増えててくれると嬉しいなぁ。

もっと沢山、G.A.T.Eをクリアしなくては~。



あっ。

もう火曜日でリセット来てますけど、先週の詩学実績です。












































詩学




相変わらず・・・ ダメです >+○

イシュガルドまでには、詩学2000MAXの状態に出来るといいなァ。



↓ブログランキングに参加しております。
↓よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
↓応援くださっている皆様に感謝ですー。

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14ゲーム・攻略ブログ・ランキング

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



お越し頂き、ありがとうですっ

プロフィール

RuvyValentine(るびぃ)

Author:RuvyValentine(るびぃ)
ChocoboサーバーでFF14プレイ中!
メインジョブ:暗黒k・・・ナイト!?
種族:アウラ・レン
趣味:歯磨き、イラスト
好物:ドーナツ!ドーナツ!
嫌物:虫
2015年3月よりイラストに大ハマリッ
アナログからデジタルへ。
時間があればペンタブで遊んでいます!
さりげなく「エオルゼボール」が好評?
閲覧は↓のカテゴリから~!
よろしくお願いします!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

●ご注意●

当ブログの物語系はフィクションです。管理人の抱く妄想のみで作成した物語です。

シリーズ系→「エオルゼボール」、短編系→「みんな大好き?ミンフィリア先生」、実況系→「るびテレ実況中!」

○リンクについて○

当ブログはリンクフリーです。 新参者ゆえ、ブログ友達が少ないので同サーバーでも 他サーバーでも相互リンクしてくださると泣いて喜びます。

相互リンクくださる方は、お手数ですがどの記事でも結構ですのでコメントお願い致します。

♪楽しいブログがいっぱいっ♪

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


