新生FF14日記るびネット(@Chocobo)

新生FF14(Chocoboサーバー)プレイ中!妄想やイラスト等々。あたたかく見守ってください。うきゃあ!



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


【冒険】ダスクヴィジル(2回目)に行ってきました!

  1. 2015/07/18(土) 14:15:18_
  2. FF14冒険記
  3. _ comment:0

こんにちはでっす。みなさま。

るびぃでっす。









無事に(?)暗黒騎士Lv60になりましたし、ずっと暗黒騎士ばっかりでしたので気分転換がてらナイトのLv上げをやっています。
今回キャップが外れて、ナイトはどうなるんだろ~
噂によれば、ますますMTっぽくなった。 とか聞いたような気がしますが。


(というか、エキルレ早く解放して法典集めしなさいよっ! 私(><;   )









とりあえずは、すぐ終わる「討滅戦:ルーレット」をまわしてから、「メインクエスト:ルーレット」をやりました。
続いて何をやろう?っとLSチャットでボヤいていたところ・・・











るびぃ「何しようかなぁ~」


LSメンAさん「たまにはどっか行くかい?」


















































待ってました!!

行きます!!ヾ(´ε`*)ゝ









久々にLSメンと遊びにいくどーっ。

先日のログインは真夜中だったのです。
はい・・・
帰宅後ご飯食べてからのお風呂、髪の毛乾かしてゴロゴロしてたら寝てた!!

そして気付けば真夜中!

二度寝出来ずにログイン。    ( あるあるっ!







出来れば4人IDに全員身内で~ っと企んでみましたけど、そんな真夜中に集まらないよね~















































Bさん「行くなら行こうぞー!」


Cさん「いくっぽ!」

































集まったー!!?
み、みんな元気だね、うん!




LSメン「るびさんナイト52かぁ~ ダスクヴィジルにでも遊びにいこうかー」




おおー!!!

やったー!





ダスクヴィジルって、まだ1回しか行った事がないんですよね。
道中もあまり記憶にないし、復習も兼ねて是非いきたいなー。



るびぃ「じゃあナイトやりまーす!」

LSメンAさん「じゃあ、暗黒騎士でいくー!」

LSメンBさん「占術でいくー!」

LSメンCさん「戦士でいくっぽ!」





















































はい!

タンク 3

ヒーラ 1   パーティのでっきあがりいいい~~!!





















身内だし、4人だし、楽しければなんでもおっけー!な、我がLS。 最高ヾ(´ε`*)ゝ








LSメンCさん「クリア出来ないとアレだから、召喚士でいくっぽ!」







あっ。いや。クリア出来なくても良いのよ。キニシナイ!
むしろそれでどうなるのか、ミテミタイ!
















っというわけで・・・・・































(1)























結局は、ナイト・暗黒騎士・召喚士・占星術士 となりました。


るびぃ「戦士じゃなくて召喚士なんてウラギリモノー」

暗黒さん「ウラギリモノー」



いじられる召喚士さんであった。































(2)










何の打ち合わせも無く、とりあえず突っ込みます。

(誰がMTするのかとか、全く決めてない。)




































































































(3)






結果、こうなった。 /(^p^)\















ターゲットが凄い不安定で、誰が盾なのかわかりませんでした。

召喚士さんや占星術士さんが盾やってた時も一瞬あったけど(笑


私は忠義の剣で叩いてようかな? っと思ってたので、忠義の剣で。

暗黒さんも、グリットスタンスせずに叩いてようかな? っと思っていたと思うので、何も付けずに・・・










だめだこりゃー!(・ω<)


















深夜にケラケラ笑わせないでください!!!

(※ちなみにこのメンバーとはSkypeで通話しながらやってたのですが、みんな大爆笑※)

近所迷惑です!









結局は私が盾をやることに。2回目だし、ありがたや~。
暗黒さんが、タンクの練習したいかなぁっと思ってたもので。
(タンクの練習する必要が無いくらいベテランさんなんだけどw)






(4)




(5)




(6)



















普通に進行して、普通にクリア出来ました。
ナイト・暗黒騎士・戦士の3タンクでも、全然まわれそうですね~

経験値もらえました、ありがたや~ありがたや~
1人でLv上げしてても、なんかアレなんですよね・・・
かといって、クラフターギャザラーは不得意だからなぁ

シャキ待ちしながら、リスキーモブを探すのが良いのかな~

パーティで行けるルーレットをもっと増やしてください!(切実
















ミラプリまではしないけど、気分転換にデブチョコボの帽子が何気にお気に入り。

(クレセントコーンキャップのお気に入り具合には、遥かに劣りますが。)








(6)-1



















































(7)























































































(8)



































(9)





















よっし! この週末でエキルレ解放して法典集めがんばろ~
暗黒騎士の修行も兼ねて・・・!







↓ブログランキングに参加しております。
↓よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
( これからドーナツを買ってきます。 くりっくくりっく! )

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14ゲーム・攻略ブログ・ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



お越し頂き、ありがとうですっ

プロフィール

RuvyValentine(るびぃ)

Author:RuvyValentine(るびぃ)
ChocoboサーバーでFF14プレイ中!
メインジョブ:暗黒k・・・ナイト!?
種族:アウラ・レン
趣味:歯磨き、イラスト
好物:ドーナツ!ドーナツ!
嫌物:虫
2015年3月よりイラストに大ハマリッ
アナログからデジタルへ。
時間があればペンタブで遊んでいます!
さりげなく「エオルゼボール」が好評?
閲覧は↓のカテゴリから~!
よろしくお願いします!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

●ご注意●

当ブログの物語系はフィクションです。管理人の抱く妄想のみで作成した物語です。

シリーズ系→「エオルゼボール」、短編系→「みんな大好き?ミンフィリア先生」、実況系→「るびテレ実況中!」

○リンクについて○

当ブログはリンクフリーです。 新参者ゆえ、ブログ友達が少ないので同サーバーでも 他サーバーでも相互リンクしてくださると泣いて喜びます。

相互リンクくださる方は、お手数ですがどの記事でも結構ですのでコメントお願い致します。

♪楽しいブログがいっぱいっ♪

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


