• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

新生FF14日記るびネット(@Chocobo)

新生FF14(Chocoboサーバー)プレイ中!妄想やイラスト等々。あたたかく見守ってください。うきゃあ!


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


更新しますー。

  1. 2015/03/20(金) 15:45:21_
  2. FF14冒険記
  3. _ comment:0
おはようございます!

前回、更新の予兆を話しておきながら全く更新しなかった、るびぃです。こんにちは、おはようございます!すみませんでした!(ぉ

えっと、何を書こうかな~・・・

そうだっ! 最近仲良くしてくださっているフレンドさんの事を書いてみます。

(見事、このブログのTOPを飾ってるフレンドさんです。)

まず、このフレンドさんはFC・LS以外では初めてフレンドになった人です。

長いお付き合いさせて頂いてます、ありがとうーっ!!

こんな調子でブログ書いてますが、実際はフレンド申し込みやら、話しかけるやらが、不得意なんです・・・(ホントホントッ!

なので、フレンド登録を申し込まれたトキは嬉しかったなぁ~ しみじみ・・・ しじみ味噌汁飲みたい。(話題変更!?

それはさておき、このフレンドさん、本当に優しいんです。

あとね、何より思うのが・・・ 考え方とか行動とか、発言、ノリ具合、全部私に似てるんですよーっ

笑いのツボとかもおそらく一緒で・・・(もしかしたら、合わせて頂いているのかもしれませんけどっ!)

最近は、いつも一緒に遊んでます。なかなかログイン時間が合わない時もあるけど、それはお互いに生活してるし仕方ないさね~♪

クラフターが得意な、このフレンドさん。 憧れます・・・ クラフターは不得意なので・・・!

メインは裁縫師みたいですよ~ かっこいいよね~

先日実装されたドレスを、まさかの手作りで頂いちゃいました!! しかも、なんとお揃いです!





染色をして、私はブルー。フレンドさんはグリーン。 かなりのお気に入りです。

最近は戦士を頑張っているのですが、戦士装備にこのドレスをミラプリし、IDに行ってます・・・ ドレス姿で斧ブンブンッ振り回すミコッテこわい・・・(?





しかも、フレンドさんも忍者を上げているのですが、忍者装備にグリーンドレスをミラプリし、一緒にIDいったり・・・

こないだハウケタにCFで行った際に、「姉妹ですか・・・?」って知らない人に言われたのは内緒です!(←言ってるじゃないですかーー!?





ウルダハでお揃いのドレスを着て、話していたら、FCメンに見つかる・・・! の巻き。そして間に入ってくる・・・! このララさんはみんなの人気者な方ですっ!





モードゥナでお揃いのドレスを着て、話していたら、何故かサンタさんが集まる・・・! の巻き。  なんでサンタさん!?






るび戦士と一緒に、フレンドさんも忍者を上げていると言いましたが、いよいよフレンドさんが忍者Lv50に到達し、最後のクエストに・・・!

是非、着いていこう。と思って、会場が西ラノだったんですが、景色が凄く・・・イィ・・・!!(オルシュファン風に。





「死んで出てきたら、笑ってね・・・」 と言い放ち、バトルフィールドに向かうフレンドさん。

笑わないよっ! 最後なので、頑張ってきてねー! っと何も心配してなかったのですが、やはり何も心配もなくクリアしてきました! 凄い! おめでとーう♪

出てきたところを捕まえて、2人で撮影記念でっす。







無事、最後のAF胴もとり終えた模様。

似合うっ! クノイチおめでとうだよー!









っとまぁ、フレンドさんの紹介なのか、忍者を目指すフレンドさんの話なのか、よくわからない日記となりましたねっ(!?




真面目に話をしちゃうと・・・

どうしてここまでに仲良くなれたのか。 それは1通のモグレターでした。

元々は、tellでたまーに話すくらいの仲でした。

このフレンドさん、諸事情により一時期、FF14には来ませんでした。

なかなか、フレンドリストの名前がオンライン表示にならないことを疑問に思い、サーチコメントを見たら「お休みします。」と書いてありました。

このフレンドさんに共通するフレンドさんがいるのですが、その方に「どうしてー?」とお尋ねしても、「わからない。」とのことでしたので深追いはしませんでした。

その休止されている中、過去記事にもありますように、私はバハムート邂逅1層~5層や、神話装備を集めたり、実装されたばかりの戦記を毎週450にするのに必死に過ごしていました。

とある日、フレンドリストの名前がオンライン表示になっている事を、私はクォーリーミルに居た時に気付きました。

このフレンドさんが休止される前、私はララフェルでした。

休止されている間に、ミコッテになりました。

戻ってきたフレンドさんは、種族が変わった私にとても驚いてた様子が今でも浮かびます・・w


でも、このフレンドさんが復帰された後も、休止される前みたく、tellでたまーに話すくらいでした。

私は、相変わらず毎週火曜日にリセットされる戦記を450まで集め、レリック武器をアニムスからノウスに変えるためにエキスパルーレットをこなし、それで得た地図でアレキサンドライトを集める日々。

バハムートも邂逅から侵攻攻略へ移行し、日々過ごしていました。


そんな時に、1通のモグレターが届いてました。 だれだろ? っと思いながら、モグレターを開きました。

そのモグレターは、恥ずかしいことにリアル2日前に届いていたものでした。 モグレターにすら気付かないくらい、何かをしていた。って事ですかねぇ。


手紙の内容は今でもSSに納めておりますが、クリティカルを頂戴した一文をお見せしますと・・・





「るびちゃん、もしよかったらID行かないかな?」






これでした。 一見、普通の文章に見受けられると思います。

でも、ここで3つのことに気付き、痛々しい自分がいたことがわかりました・・・




①リアル2日前に頂いたモグレターであり、既に2日も経ってしまっていること。

②他の誰でもなく、私と一緒にID行きたいと思ってくれているということ。

モグレターを使わないとならないくらい、私はIDや蛮神、そして募集パーティに入った状態でのパーティ状態になってしまっていたこと。
 (要するにtellするにも、IDマークやらPTマークで、tellが送りにくい状況に自分がなっていた。)





それがゲームの仕様といえば仕様ですし、そのように過ごしても構わないとは思います。

でも、そこで私はセカセカと動いていた行動や気持ちにストップがかかるくらい、このモグレターは衝撃的でした。

申請していたコンテンツファインダーを取り消し、すぐにでもtellしたかったのですが、フレンドさんはいませんでした。

モグレター返信にて、正直に"モグレター開封が今に至ってしまったこと"を謝罪したのですが、

フレンドさんは優しく応えてくれました。


その時点から、なんでも良いから遊びたいな。そんな風に思うようになりました。 ここはハッキリクッキリ覚えてます・・!


約束を取り交わしたシーズナルイベントのハロウィンも、一緒にやったり。

Ver2.4実装による忍者ジョブを楽しみにしていたフレンドさんに斧術士や戦士でID一緒に行ったり。

メインクエ追加による新蛮神も、このフレンドさんとクリアすると決めました。

詩学もWeekly450を1回も満たせてないです!w



でも、それでもいいかなぁって。 長くゲームやっていくだろうし、少し速度を緩めて、このフレンドさんと同じ速度で進めていくのが今は一番楽しい。

ニコイチ な感じがとってもします。

とっても丁寧な口調で話され、いつも心配をかける私に、気遣いをしてくれる、このフレンドさん。 ほんとうにありがとう。

でも、あまり気遣いしすぎると疲れてしまうので、私といる時くらいハメを外してもいいんですよ?

オンラインゲーム暦は長いほうですが、これほどまでに一緒に何かをしたり、話したりしたことは無いです。

グリダニアのマーケットに行くのすら、一緒に行ってるくらいに仲良くして頂いてますっ。

2人パーティって、なんていいますか気をつかっていたのですが、全くそんな事も感じないくらいに心地よく組んで頂いてます。

時たま、第三者に絡まれることがありますが、そこは私に任せてくださいっ!




っと、長くなってしまいましたが、もしこのブログを読んでくださっている方の中で、


誰かに手を差し伸べられているかもしれない。

誘ってくれたのに、他のことに夢中で行けなかった。


など、心当たりあるようなことがあったら、きっとそれは1つのタイミングだと思います。

誘う側も勇気が必要だったりしますw

それでも誘ってくださる誰かを、失わないように、大切にしてあげてくださいませ。



末尾になるけど、

ちょっと真面目に書きすぎましたーーー!(ぉ

これからも仲良くしてくだされば、尻尾振って喜びます!

最後に仲良しSS貼ろーっと。



調理師おそろい!






何故か、実刑前・・・





釣り教えてくださーい!





ハロウィンアイテムげっとー!





さらに、学者な2人!





2人でナナモ様に変身ー!





お揃いの色のちょこぼーー!





小さくなって、掌におさまるフレンドさん・・・(遠近法!)





お互いにイメージチェンジ・・・!?(リアル2日程で戻しました。)


スポンサーサイト


<<真シヴァに行ってきました! | BLOG TOP | るんるん♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


お越し頂き、ありがとうですっ

プロフィール

RuvyValentine(るびぃ)

Author:RuvyValentine(るびぃ)
ChocoboサーバーでFF14プレイ中!
メインジョブ:暗黒k・・・ナイト!?
種族:アウラ・レン
趣味:歯磨き、イラスト
好物:ドーナツ!ドーナツ!
嫌物:虫
2015年3月よりイラストに大ハマリッ
アナログからデジタルへ。
時間があればペンタブで遊んでいます!
さりげなく「エオルゼボール」が好評?
閲覧は↓のカテゴリから~!
よろしくお願いします!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

●ご注意●

当ブログの物語系はフィクションです。管理人の抱く妄想のみで作成した物語です。

シリーズ系→「エオルゼボール」、短編系→「みんな大好き?ミンフィリア先生」、実況系→「るびテレ実況中!」

○リンクについて○

当ブログはリンクフリーです。 新参者ゆえ、ブログ友達が少ないので同サーバーでも 他サーバーでも相互リンクしてくださると泣いて喜びます。

相互リンクくださる方は、お手数ですがどの記事でも結構ですのでコメントお願い致します。

♪楽しいブログがいっぱいっ♪

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


