• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

新生FF14日記るびネット(@Chocobo)

新生FF14(Chocoboサーバー)プレイ中!妄想やイラスト等々。あたたかく見守ってください。うきゃあ!



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


エオルゼボール<10巻>

  1. 2015/05/13(水) 22:45:08_
  2. エオルゼボール
  3. _ comment:0
 エオルゼボール<9巻>はこちらから


------------------------------------------------------------------------------------------------------

緑色のエオルゼボールをアシエンに取られた、るびぃ一向。
そして、まいんまでも・・・・・・・・。















































(0)





















(1)

「クルザスまで来れちゃった!」

「うんうんっ。 雪国は寒いね! エーテライト前で記念撮影しよう!」

「といいますか、まいんさん、半袖とかありえなくない?

「ウン。サムイ。」

















(2)

「ここはどこなのかな?」

「モードゥナ っていうんだよっ! 冒険者達が沢山いるの!」

「ほへ~! 私達も大きくなったら、立派な冒険者になろー!」

立派なお笑い芸人じゃないのー!?

「 ^^   」























(3)

「ウルダハだね~!」

「うんうんっ! キゾクがいっぱい!でも・・・ その分 ひんこんのさ が激しいの・・・」

「そうなんだ・・・  そうだ!いつか、そんなさべつがなくなるようなエオルゼアにしよー!」

「そうだねっ! そうしよー!!」
























(4)

「ちょっとちょっとー! るびちゃんに話しかけないでくださいー!ナンパきんしですー!」

「そ、そうゆうわけじゃねえよ!」

「シッ シッ! あっち行った行った!」

「ちぇ。 」

やっぱり私、可愛い。」

「え・・・?」

「え・・・?」















































(4-1)

























































































るびアイコン(2)

うわぁああああああああッッ!!















(5)

るびアイコン(2)


はぁはぁ・・・

あれ・・・  私・・・   ここは・・・?












(よいしょ・・・)











(6)



るびアイコン(2)

・・・・そうだ。
アシエンと名乗る者にまいんさんがさらわれて・・・ ショックで・・・
ゼルに運んで貰ったんだった。

ここは・・ グリダニアか・・・

まいんさん・・・  どこ行っちゃったの。

私が、あまりにもボケるからいけなかったのかな・・・



































(ドンドンドンドン!!)















ゼルアイコン(2)

おーい!
るびぃー!

目が覚めたら、表で待ってるからな~!



るびアイコン(2)

・・・・

私はこれからどうすればいいの。

こんな状態のまま、エオルゼボール探しになんて行けないよ・・・。











(7)





(ガチャ。)











(8)


ゼルアイコン(2)
よっ。
・・・・・・大丈夫・・・・・ じゃないよな。


るびアイコン(2)

ううん。心配かけてごめんなさい。
それと、ショック受けた私をここまで運んでくれてありがとう。


ゼルアイコン(2)
なんて声かけたらいいか・・・


るびアイコン(2)

大丈夫。


ゼルアイコン(2)
これから、どうするんだ?


るびアイコン(2)

とてもじゃないけど、引続きエオルゼボールを探すなんてことは出来ないから、前みたく冒険者として旅をするわ。
本当は、まいんさんを助けに行きたいけど・・・
アシエンの存在その物が謎すぎて、どこをどう探せば良いのか・・・


ゼルアイコン(2)
そうか・・・


るびアイコン(2)

ゼル、ありがとう。
あなたがいなければ、私もまいんさんもガルーダの生贄になっていたわ。


ゼルアイコン(2)
いやいや、るびぃとまいん殿が居たから、討てたんだよ。


るびアイコン(2)

そっか。
さてと・・・  荷造りでもしますか。














































・・・・ん?


ゼルアイコン(2)
どうした・・・?




































(ゴソゴソ・・・)

るびアイコン(2)

こ、これは・・・








































M○N○消しゴムっ!


なんでまた、ポケットなんかに・・・


はっ・・・!!



まいんさんがアシエンにさらわれる手前、一瞬の隙を突いて私のポケットに入れたのかも。











ゼルアイコン(2)
ツッコミいれまくってたのに、危険をかえりみず、ちゃんとるびぃのこと考えてたんだな。


るびアイコン(2)

・・・・・・・・・・・・・・
























































るびアイコン(2)

私、まいんさんを探す!

助け出す!!







(9)



ゼルアイコン(2)
そうこなくっちゃなっ!

既に手は打ってある!


るびアイコン(2)
えっ?

どうゆうこと?


ゼルアイコン(2)
まずは、俺についてきて貰いたい。

俺は、「エレメント」という組織の一員なんだ。

その組織のリーダーに会って貰いたい。


るびアイコン(2)
それは別にかまわないけど・・・

でも、そのエレメントのリーダーに会うのと、まいんさんを助け出す事とリンクするの?


ゼルアイコン(2)
俺達の活動内容は直接リーダーから話して貰おう。

入手出来る情報も、そこらで手に入るものでは無い。
きっと、アシエンの情報もあるはずだ。


るびアイコン(2)
そうゆうことねっ!

それなら是非とも、お会いしたい!

でも、私なんかが、そのエレメントのリーダーに会っていいのかしら・・・?


ゼルアイコン(2)
るびぃ、キミは気付いてないかもしれない。

その自身の力に。


るびアイコン(2)
え・・・?


ゼルアイコン(2)
いや、なんでもない。

先程、リンクパールで連絡は入れておいた。
支度できたら、すぐにでも向かおう。


るびアイコン(2)
わかった!

どこら辺になるの?


ゼルアイコン(2)
あまり細かくは言えないが・・・

ウルダハ方面になる。

飛空挺パスポートがあるから、それで行こう。

るびアイコン(2)
ありがとう。

支度したら出発だー!









( まいんさん、必ず助け出してみせるからね! )








































































-----  一方 その頃  -----











































(10)




























兵士
「報告します。先程、風の蛮神「ガルーダ」がエレメントにより殺滅されたとのことです。」

仮面の男
「ほほう・・・。」

兵士
「同じくして、アシエンが現れ緑色のエオルゼボールおよび、その場に居た時魔道士を手に取り、逃げ出したとのことです。」

















(11)

帽子の少女
「へぇ~。」



















(12)

蛮族ぽい人
「アシエンか・・・。 やっかいなのが出てきたな・・・」











兵士
「ハッ。 いかがいたしましょう。」

仮面の男
「エオルゼボールは、7つ揃わねば意味が無い。緑色のエオルゼボールは、後に入手する手段を考えよう。」

兵士
「承知しました!」

仮面の男
「下がって良いぞ。」

兵士
「ははーっ。」

















仮面の男
「エレメントも・・・ 動き始めたか。」

帽子の少女
「そのようですね。」

仮面の男
「私達は、赤色のエオルゼボールを狙うとしよう。」

帽子の少女
「仰せのままに・・・。」

蛮族ぽい人
「仰せのままに・・・。」

仮面の男
「ザナラーンに情報有りだ。















頼んだぞ、我が帝国軍第二隊長ナツ、副隊長ザンデ。」















(13)

ナツ(帽子の少女)
お任せを・・・。






























--------------  つづく -----------------------------




↓ブログランキングに参加しております。
↓よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
↓押してくださったら・・・更新、頑張るっ!! (o‥o)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14ゲーム・攻略ブログ・ランキング


<<こないだベヒーモスの大群に遭遇したけど・・・ | BLOG TOP | 召喚士のミコッテフレンドさんを描いてみた!>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


お越し頂き、ありがとうですっ

プロフィール

RuvyValentine(るびぃ)

Author:RuvyValentine(るびぃ)
ChocoboサーバーでFF14プレイ中!
メインジョブ:暗黒k・・・ナイト!?
種族:アウラ・レン
趣味:歯磨き、イラスト
好物:ドーナツ!ドーナツ!
嫌物:虫
2015年3月よりイラストに大ハマリッ
アナログからデジタルへ。
時間があればペンタブで遊んでいます!
さりげなく「エオルゼボール」が好評?
閲覧は↓のカテゴリから~!
よろしくお願いします!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

●ご注意●

当ブログの物語系はフィクションです。管理人の抱く妄想のみで作成した物語です。

シリーズ系→「エオルゼボール」、短編系→「みんな大好き?ミンフィリア先生」、実況系→「るびテレ実況中!」

○リンクについて○

当ブログはリンクフリーです。 新参者ゆえ、ブログ友達が少ないので同サーバーでも 他サーバーでも相互リンクしてくださると泣いて喜びます。

相互リンクくださる方は、お手数ですがどの記事でも結構ですのでコメントお願い致します。

♪楽しいブログがいっぱいっ♪

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


