• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

新生FF14日記るびネット(@Chocobo)

新生FF14(Chocoboサーバー)プレイ中!妄想やイラスト等々。あたたかく見守ってください。うきゃあ!


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


変則パーティ!(THE 極タイターン!)

  1. 2015/05/21(木) 23:03:56_
  2. FF14冒険記
  3. _ comment:0
こんばんはでっす。みなさま。

ブログのテンプレートを変えてみました。
表示もすぐだし、軽くてすっきり。
他のブログの方も結構使っているみたいで、かぶっちゃうかもしれませんが、ご容赦くださいませ~。


さてさて・・・
先日少し書いた+タイトルにもある通り、気付けばこんな編成になっていました。



















PTリスト




フィールド的に、どう見てもタイタン系ですね~。
そうです、私達は「極タイタン」へ乗り込んだのです。
この状態から遡ること、30分前・・・















私達は週末のバハムートで遊んだ後に、なんとなーく他のとこで遊んでみたかったのかもしれません。


「どこいこっか~」

「どこでも行くっぽ!」

「うーむ~?」


特に場所も決まらないまま、雑談が続いていました。
メンバーは、全員LSメンバ。
気を使わず、何をしても良い。  という仲間達でした。












誰かが言いました。




















「やっぱ8人いるし、バンシン?」



















誰かも言いました。













「普段やり慣れていないジョブやロールでバンシン?」















誰かが言いました。


















タンク6人+ヒラ2人がいい~ 」



( ↑ハイッ! 私が言いましたー!! )


























LSリーダー 「  それだ!! 



















PTリスト





っと、いう流れで、こうなったわけです。





ひえぇぇ!!?


「タンク6人」って言ったのに、なんで皆様ナイトなの~(笑)




えっと、ヒーラー(白と学)を担当したのは、いつものバハムート攻略でタンクを担当する2人です。(笑)

これは不安定すぎます。




私達は降り立った。

ランドスライドが確か3本きたりする「極タイタン」に討ち勝つ為に・・・・!!

ナイトは「忠義の盾」と「忠義の剣」というアクションがあります。


「忠義の盾」
自身の被ダメージを20%減少させ、かつ自身への敵視を上昇させる代わりに、自身の与ダメージを20%減少させる。
「忠義の剣」とは同時に使えない。

「忠義の剣」
自身のオートアタック時に、追加ダメージを与える。
「忠義の盾」とは同時に使えない。




先程のSSを、今一度見てみましょう。


PTリスト



既にこの時点で4人が「メインタンク」を拒否している!?

SS取り忘れたけど、確か・・・



最初、全員「忠義の剣」にしてなかったですっけ (^-^;







そんな中、話が進まないので、とりあえず1人「忠義の盾」をすることに。



(2)



( なんか1人、空気間違えてる色黒の人いるんですけど。 )


私達はやる気満々であるー!!


メインタンクの人が切り込むッ!

私は頑張ってフィジクをしますッ












(3)




ジェイルをされようが~!!

















(4)








ジェイルをされようが~~~~~!!!





























(5)





ジェイルに挟まれようが~~~~~!!!!!!




















































ジェイルしかSS無いのおお!!?




しかも今は「超える力」というものが実装されている。

きっと行ける・・・!

核は越えれる!

子タコちゃんも倒せる! ( LB無いけど。)

時計ボムも耐えれる・・・!





重みも踏まず・・・

誰も落ちず・・・・・

核だああああ~!











































































(6)



落ちたww





「るびりーーッ!!」

るびぃ「ごめん、おちました・・・w  」



申し訳ないですぅぅぅ! (><;

多分きっと、ジェイル破壊のタイミングとランドスライドの判定が重なってしまったんですよ、うん。
( 言い訳 )


私が落ちた後、他の7人が上で頑張ってたんですけど、やっぱり失敗。

ごめんなさい! 大笑いしてます、私!






その後も何回か挑戦するも、誰かが落ちて・・・

誰かが死んでしまって・・・

なかなか進めないわたしたち(笑)



















そして数回戦目・・・








































(7)


意味わかんないとこで死ぬ学者w

凄いですよね、下半身 浮いてます。

もっと見たい方の為に、

(8)




アングル変えて撮りました。

( 要らない!? )


























(9)



ぴゅ~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この浮き加減に感動して、他のアングルからも~~! って考えてたら、

タイタンさんジャンプしたタイミングで外周部分が削られた(笑)







(10)





SSがあまり無かったんですけど、もっと沢山落ちてました・・・w

そして、気付きました。















































落ちると、凄いつまんないことに(笑)












その後も何度かみんなで落ちて、落ちた先に仲間が居たりして笑いながら楽しめました!


(11)









それとなく挑戦していく中で、「超える力」があったからか、クリア~!

タイタンさんは楽しいですね~!

(12)



みんなまた遊んでね~!

次は・・・  リヴァイアサンあたりかな?


<話、まったく変わりますけど、私のFCはコレにハマってます。>

音が出るから注意してね!






↓ブログランキングに参加しております。
↓よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
↓お願いしますにゃんにゃん。

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14ゲーム・攻略ブログ・ランキング
スポンサーサイト


<<フンガー! | BLOG TOP | うふふのふ~♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


お越し頂き、ありがとうですっ

プロフィール

RuvyValentine(るびぃ)

Author:RuvyValentine(るびぃ)
ChocoboサーバーでFF14プレイ中!
メインジョブ:暗黒k・・・ナイト!?
種族:アウラ・レン
趣味:歯磨き、イラスト
好物:ドーナツ!ドーナツ!
嫌物:虫
2015年3月よりイラストに大ハマリッ
アナログからデジタルへ。
時間があればペンタブで遊んでいます!
さりげなく「エオルゼボール」が好評?
閲覧は↓のカテゴリから~!
よろしくお願いします!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

●ご注意●

当ブログの物語系はフィクションです。管理人の抱く妄想のみで作成した物語です。

シリーズ系→「エオルゼボール」、短編系→「みんな大好き?ミンフィリア先生」、実況系→「るびテレ実況中!」

○リンクについて○

当ブログはリンクフリーです。 新参者ゆえ、ブログ友達が少ないので同サーバーでも 他サーバーでも相互リンクしてくださると泣いて喜びます。

相互リンクくださる方は、お手数ですがどの記事でも結構ですのでコメントお願い致します。

♪楽しいブログがいっぱいっ♪

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


