• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

新生FF14日記るびネット(@Chocobo)

新生FF14(Chocoboサーバー)プレイ中!妄想やイラスト等々。あたたかく見守ってください。うきゃあ!



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


【雑談】水族館~!

  1. 2015/06/14(日) 20:44:07_
  2. 雑談
  3. _ comment:0

こんばんはでっす。 みなさま。

暑い日々がやってきますが(既にやってきている)、いかがお過ごしでしょうか。
暑いの苦手!(><;
寒いの得意!
(寒い場合には沢山着込めば良いからって理由。)


たまにはFF14以外の事を書いてみます。
今回FF14の話は全然出てこないので、攻略とかFF14ネタ希望の人はスクロールしない事をオススメします!!






---------------------------------------------------------------------------









とある1本の電話から。

(Aさんとは、相当長い付き合いになります。)














てれってれーん!てれれれ~~~ん!(着信音)


るびぃ「もしもし?」

Aさん「あっ。もしもしー! るびぃー!? やっほー。」

るびぃ「やっほー。どうしたのー?」

Aさん「急で申し訳ないんだけど、再来週の土曜日、水族館行くから一緒に来て!」

るびぃ「はいよ~。(げげっ!エオルゼア行こうと思ってたのに!)」

Aさん「ありがとー!」

るびぃ「他に誰がくるのー?」

Aさん「んーっとねえ。まだ調整中なんだー!」





・・・・調整中・・・・・だと・・・・・・?  Σ(゚д゚lll)






るびぃ「調整中って、どうゆうことなの!」

Aさん「詳しい事は後で話すよ! 6人くらいを考えてる!」




6人も来るの!?




るびぃ「ろ、6人!?!?」

Aさん「そうだよ! 男女3:3!



























行 き と う な い

















るびぃ「すみません! 辞退ボタン押します!」

Aさん「辞退 ボタン って何よw」




はっ! コンテンツファインダーっぽく言ってしまった!






るびぃ「パスパスパーース!」

Aさん「なんでよー>< おねがいー!」

るびぃ「そもそも、なんで6人で水族館になったの!」

Aさん「ちょっといいなぁ~。って人と水族館に行く話になったんだけど・・・



































2 人 で 行 け ば 良 く な い ? ( 笑 )


















るびぃ「2人で良いじゃないですかーー!?」

Aさん「え~・・ でも、不安じゃん;;;;;; 」

るびぃ「不安になるような相手なの?」

Aさん「うーん。なんていうんだろ・・・  とにかく、好きです!



るびぃ「早いわっ! 色々と早いわっ!





経緯が全くわかりませんが、好き好き言ってるなら、もう2人でデートしたほうが良いような気がするんですけど(><;






Aさん「るびぃ、お願いー! このとおりー(>< 今、頭ペコペコしてるよ~

るびぃ「 見 え ま せ ん 」






ほむむー。
仕方ない、長年の付き合いだし、上手く行くならAさんハッピーモードになるだろうし、行きますか!






るびぃ「わかったよ~ 詳細決まったら、連絡してね~。」

Aさん「ありがとおおお!!」

























そして、当日



結局メンバーは6人であった。


ヒューランくん(知らない人)
ルガディンくん(知らない人)
ララフェルくん(知らない人)

Aさん(長年の付き合い)
Bさん(それなりに知ってる)
るびぃ

っという感じでした。

(FF14の種族名称を用いております。以後出てくる感情に、種族との関係は一切ありません。)












くっ!
黒渦団(相手3人)の情報(データ)が全くわからないっ!

こ、これは不利すぎるー!












当日を迎えるにあたり、私はAさんにこんなメールを送っていました。


「Aさんへ! やっほー! こないだの水族館メンバーが決まったら、相手さんの情報欲しいなー。ほら、話とか合わせないと。」























敵を知るべし!!

いついかなる時でも、早く入手出来る情報があるなら頭に入れておくべきですっ!

そう思ったわけです!(私ってかっこいい



















































メ ー ル 返 っ て き や し な い




んもーーーう!!
結局だれがどれだかわからないじゃんーーー!

3人のジョブくらい教えてよー!
全員タンクだったらどうするんよ~ ( そろそろ頭からFF14切り離してください













ヒューランさん「こんにちは~ 初めまして。」


ほほう。さわやかな人ですね。Aさんの狙いはこの人かにゃ。


ルガディンさん「こんにちは。よろしくお願い致します。」


別に体格が大きいとかでは無いんですけど、なんとなくルガディンさんと命名しました。
優しそうな人でした!


ララフェルさん「よろしくうーッス!






























か、軽いッ!? (*`Д´)



いや、まぁ。良いんですけどね。色々な人がいますしね。うんうん。













Aさん「はじめまして!ヒューランさんとは仲良くさせて頂いています~。」




そのブリッコ何なんんんん!!?


Aさんにとっては、ルガさんもララさんも初見なのね。




Bさん「初めまして。今日はご迷惑かけるかもですが、よろしくお願いします~。」




なんかすごいブリって無いですか!?
二人とも、そんなキャラじゃないよね!?
といいますか、Bさんなんて初見で極蛮神CFできちゃいました。てへへ♪
って感じになってますけど!?








こ、これは合わせるしか無いよね、空気読まなきゃ。

















るびぃ「初めまして!AさんともBさんとも仲良ししてます!るびぃです!よろしくお願いします!てへぺろ!






























シーーーーーン













ヒューランさん「じゃあ、いきましょ~!






普通に流されたコレ。













進む前に確認しなきゃ。
Aさんは、どの人に想いを寄せているのかを・・・!



るびぃ「 (ちょいちょいちょーい! Aさん!どの人がどうなの!) 」

Aさん「 (んとね、ヒューランさん!) 」

るびぃ「 (おっけー! 先にソレ教えなさいよ>< ) 」

Aさん「 (ごめんごめん!) 」




っというわけで、ヒューランさんがターゲットのようです。
頑張ってくだちいー!!

私とBは、フラッシュでルガさんとララさんのヘイト取っておくよっ!












とりあえずはチケット購入~



いやぁ~ 久しぶりですね~。水族館。 何年ぶりでしょう。
小さい頃は家族でよく来たものだけど。

家族できてる人が多かったですね~。
逆にカップルは少なかったかも・・・。







???「るびぃさん~」













ん?
















ララが話しかけてきた。






るびぃ「はいはいー。」


ララ「チケット買えますか~?




























子供じゃないよおお!!?




るびぃ「か、買えます・・・!」


ララ「いや、お金大丈夫かなって~^^ 」































入場前の段階でお金無いって、私どんだけ散財したクラフター扱いなのおお!?




銭投げ侍になりますっ! シュシュシュ~! って、何やってるんだか。



るびぃ「あはは!どうもありがとうですー。」




これしか言えない。下手に突っ込むとFF14ユーザーとバレるから。



















チケット購入完了~!



Aさん「じゃあ、入りましょっか!」

ヒューランさん「はーい。」


その他「りょうかいー!」


































って、長くなったので、続きは今度書きます!!(ぇ





↓ブログランキングに参加しております。
↓よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
( ちゃんとお魚サン 撮ってきたよ~。 )

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14ゲーム・攻略ブログ・ランキング


<<【雑談】10,000ヒットォォオオ! | BLOG TOP | 【冒険】イシュガルドまで1週間切った~!?>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


お越し頂き、ありがとうですっ

プロフィール

RuvyValentine(るびぃ)

Author:RuvyValentine(るびぃ)
ChocoboサーバーでFF14プレイ中!
メインジョブ:暗黒k・・・ナイト!?
種族:アウラ・レン
趣味:歯磨き、イラスト
好物:ドーナツ!ドーナツ!
嫌物:虫
2015年3月よりイラストに大ハマリッ
アナログからデジタルへ。
時間があればペンタブで遊んでいます!
さりげなく「エオルゼボール」が好評?
閲覧は↓のカテゴリから~!
よろしくお願いします!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

●ご注意●

当ブログの物語系はフィクションです。管理人の抱く妄想のみで作成した物語です。

シリーズ系→「エオルゼボール」、短編系→「みんな大好き?ミンフィリア先生」、実況系→「るびテレ実況中!」

○リンクについて○

当ブログはリンクフリーです。 新参者ゆえ、ブログ友達が少ないので同サーバーでも 他サーバーでも相互リンクしてくださると泣いて喜びます。

相互リンクくださる方は、お手数ですがどの記事でも結構ですのでコメントお願い致します。

♪楽しいブログがいっぱいっ♪

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


