• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

新生FF14日記るびネット(@Chocobo)

新生FF14(Chocoboサーバー)プレイ中!妄想やイラスト等々。あたたかく見守ってください。うきゃあ!



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


エオルゼボール<8巻>

  1. 2015/05/05(火) 03:48:32_
  2. エオルゼボール
  3. _ comment:0

  エオルゼボール<7巻>はこちらから




------マインは時魔道士だった!ゼルに託された時間稼ぎ。果たして・・・!?-------




マインアイコン
時間を稼ぐよっ!るびちゃん!


るびアイコン
はいい!
( 私、何にもしてない! )


ガルーダアイコン
ぐう・・・
こしゃくな技を!


マインアイコン
あら。もう効果切れちゃったか。
さすが「蛮神」ってだけあるね。


ガルーダアイコン
許さぬぞ!!
トランス!!


るびアイコン
うわぁ!
更にエーテル増えた!


マインアイコン
るびちゃん!
保護フィールド、展開するよ!

Book!




(14.5)Book





タイム・ガード!



(1)るびぃバリア


るびアイコン
わぁお!
何かに守られている感じがする!


ガルーダアイコン
そんなもの、わらわの爪で剥いでやるわ!


るびアイコン
まいんさん!
こっちへ!


マインアイコン
うん!



(2)かくれる



るびアイコン
なるだけ時間を稼ぐ!


マインアイコン
そだね! でも、ここ、あまり意味ないよね!?


るびアイコン
えっ!? そうなの!?


マインアイコン
もろ、こっち見てますよ!?


るびアイコン
ふっふっふー!
こう見えて、小さい頃から「かくれんぼ」は得意だったのですっ!


マインアイコン
そうなの~! それなら任せてみようかな!





(3)みつかる




ガルーダアイコン
この、虫ケラがぁあああッ!!


るびアイコン
ぎゃぁぁあッ!!


マインアイコン
速攻見つかってるじゃないですかーー!?


るびアイコン
こっち来ないで!来ないで!来ないで来ないでーー!!


ガルーダアイコン
引き裂いてくれるわっ!!


るびアイコン
く、食らえーっ!

昨夜のゴハンの残りのワカメ攻撃ー!!


マインアイコン
技が地味すぎいいい!!


ガルーダアイコン
うぐっプ・・・!


マインアイコン
地味に効いてるうううーー!?


るびアイコン
まいんさん! こっち!!


(4)にげる


ガルーダアイコン
おのれええ!!


るびアイコン
( ここに隠れよっ! )


マインアイコン
( う、うん! なんか、るびちゃん、緊張感無いよね!? )


るびアイコン
( えぇ!? 生きるか、死ぬかの瀬戸際だよ~!? 緊張しまくりだよ! )


マインアイコン
( そうなの!? とても、そんな風には見えないけど! ワカメ投げてるし・・・ )


るびアイコン
( ワカメ、食べ物だから、投げたりしたくなかったんだよね。 うぅ・・・ )


マインアイコン
( 悲しんでるー!! )


るびアイコン
( しーっ! ガルーダに見つかっちゃうよ! )


(5)またみつかる



ガルーダアイコン
こざかしいわ!!


るびアイコン
ぎゃあああ!!
ほら! 見つかっちゃったじゃないですかー!
まいんさん、突っ込みが多いですよ! 緊張感なさすぎいいー!!


マインアイコン
えぇぇえ!? るびちゃんに言われたくないから!
というか、るびちゃんの声が大きいんだからねっ! 私、悪くないよ!


るびアイコン
うぐぐー!!
ゼル、まだかー!! もう時間稼げないよー!!


ガルーダアイコン
いいからいい加減、くたばれええ!!


るびアイコン
くたばれ、と言われて、くたばる人はいません!

食らええええ!

なかなか使い切ることが出来ないM○N○消しゴムー!



マインアイコン
お願いだから、そこは使い切ってあげてえええ!!

そして、文字が伏せきれて無いいいいい!



ガルーダアイコン
ぎゃあああ!
目に当たったーー! グエエエエエ!!


るびアイコン
にげろーー! まいんさん、こっち!!


マインアイコン
さっきからグルグル廻ってるだけじゃないですか、これーー!?



(6)にげる


るびアイコン
し、しまった!!

もうワカメが無いっ!!


マインアイコン
要らないから! 

ワカメ、蛮神に投げてないで、食べよ? しっかり食べよ? ね?


るびアイコン
そういえば、私のリテイナーさん、魚ばっかり取ってくるんだよね。(切実)


マインアイコン
うはぁ! その、お魚 どうしてるの?


るびアイコン
 店売り。
たいてい10ギル。(ドヤ顔


マインアイコン
リテイナーベルから、素材屋に走る典型的なパターンじゃないですか、それー!?



(5)またみつかる


るびアイコン
ブヘホーッ!!


ガルーダアイコン
はぁはぁ・・・!
ちょこまかと動きおって!!




(7)食らう



るびアイコン
うぎゃああ! 痛いいいい!
風の力って凄いいいい!


マインアイコン
るびちゃん!?
大丈夫!?


るびアイコン
大丈夫じゃないみたい!

フィズクお願いします!!


マインアイコン

「フィジク」だからあああ!

魔法名、いい加減覚えてあげてええ!!









あっ。 フィジクするMP無くなったかも。



るびアイコン
ええええ!?

なんでええ!? アン・ブリザードになんでしてないのよおお!!?



マインアイコン
それ、黒魔道士だからああ!

私、時魔道士だから!!



ガルーダアイコン

終わりだ!

死ぬがよい!!!


るびアイコン

もうだめだあああ

もうだめにゃー

もうだめぽーー



ガルーダアイコン

!?

な、なんじゃ・・・!?  この、エーテルは!?

















ゼルアイコン
待たせたな!

溜まったぜ! トランス!!!







(8)ゼルトランス





ガルーダアイコン
ちっ!


ゼルアイコン
すまないが、時間が無いんでね。

槍術!













(9)シングルスラスト





ガルーダアイコン
くはッ・・・・

ガ、ガルーダクr・・・












(10)エリアル止め






ガルーダアイコン
ゴハッ・・・!!

えええい!! もういい、エリアルブラs・・・・











ゼルアイコン

槍術!!




(11)エリアル止め





ゼルアイコン

槍術!!!





(12)ダブルスラスト






ゼルアイコン

まだまだ!!








(13)トリプルスラスト












ガルーダアイコン

カはァ・・・・!

な、なんじゃ、こやつは・・・

ト、トランスを・・・!!




ゼルアイコン

決めるッ!!



























(14)リミットブレイク








マインアイコン

支援します!!

Book!!


(14.5)Book











(15)補佐ヘイスト





ガルーダアイコン

( ま、まずい・・・! 止めねば!! )







(16)リミブレ前ジャンプ





(17)リミブレ前移動





















ガルーダアイコン
!?

ど、どこへ行った!?






・・・・・・う、後ろかああ!!




























(18)ガル後ろ向く































(19)上だ

















ガルーダアイコン

し、しまっ・・・・


























(20)ブレード・・・




















































(21)ダンス





















































(22)ガルーダ滅


















ガルーダアイコン
バ、ばかな・・・

わらわが・・・   消え行く・・・・

こんな、虫ケラに・・・・

き、きさま・・・

名を・・・   名を言えぇ・・・・!!!










ゼルアイコン

俺は、竜騎士「ゼル」だ!








ガルーダアイコン

ゼル・・・

しかと、覚えたぞ・・・  いつの日か必ず・・・ きさ・・ま・・・・・を・・・・・・・・


































(23)ガルーダ滅






























るびアイコン
た、倒した・・・!


マインアイコン
や、やったわ・・・!


ゼルアイコン
はぁ・・・ はぁ・・・
るびぃ・・・ まいん殿、時間稼ぎ、ありがとう・・・


るびアイコン
すごい! ゼル、つよいいー!!

あっ。

障壁が・・・ 消えていく・・・・!!


ゼルアイコン
ははっ・・・
なんとかなったな。

しかし、身体がボロボロだ。


マインアイコン
MP回復、少しお待ちをー!


るびアイコン
うっしっしー!
これで、緑色のエオルゼボールが~♪









































???
( パチパチパチパチパチ・・・・)

見事だったよ。





るびアイコンマインアイコンゼルアイコン
!?


だれっ!?




















~~~~~~~~ つづく ~~~~~~~~~~~


↓ブログランキングに参加しております。
↓よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
↓押してくださったら・・・更新、頑張るっ!! (o‥o)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

エオルゼボール<7巻>

  1. 2015/05/02(土) 15:03:23_
  2. エオルゼボール
  3. _ comment:0

 エオルゼボール<6巻>はこちらから





------蛮神ガルーダのトランス攻撃に、間一髪でまいんの助けが入った、るびぃとゼルであった--------













陣


ガルーダアイコン
わらわのエリアルブラストを跳ね除けただと!?


マインアイコン
蛮神・・・ ガルーダ。


るびアイコン
まぃんさんー! 助かりました! ありがとおお!


マインアイコン
いえいえ。無事で何より!


ゼルアイコン
御礼と自己紹介させてもらいたいが・・・  待ってはくれなそうだ。


マインアイコン
そうですね~
では、挨拶はまた後でっ。
やっつけてからにしましょう~!


ガルーダアイコン
アーッハッハッハ!
虫ケラ1匹増えたくらいで、わらわに勝てると思うてるのか!!


マインアイコン
よく喋る蛮神さんね・・・


るびアイコン
(ちょ、挑発してる・・・!?)


ガルーダアイコン
ちっ・・・ この虫ケラがああ!


マインアイコン
とりあえず傷だらけじゃない!
今、回復するね!

Book



(1)Book


マインアイコン

フィジク!




(00)フィジク




マインアイコン
もいっちょ!

フィジク!





(0)フィジク



るびアイコン
傷が・・・・


ゼルアイコン
癒えてく・・・!


ガルーダアイコン
治癒魔法か!!

(そもそも、こやつ、どうやってこの殺風障壁内に侵入してきおった・・・?)

貴様、何者じゃ!



マインアイコン
これから消え行く人に教えても仕方ないじゃないっ


るびアイコン
(また挑発してるー!!)


ガルーダアイコン
生意気な小娘がッッ!
貴様は、わらわの可愛いイクサル族のエサにしてやろう!!


マインアイコン
わぁ。 こわこわっ!


ゼルアイコン
しかし・・・ さっきから息苦しいな。


るびアイコン
あまり酸素が無い・・・? この空間。


ガルーダアイコン
クックック・・・
気付いたか。
この殺風障壁内は、外部に比べての酸素濃度を少なくしておるのじゃ!

ヒトも!!

動物も!!!

わらわ以外、ここで生き延びていくことは不可能なのじゃ!アーッハッハッハ!!

何分、持つかのう。 クックック!!!


ゼルアイコン
そうゆうことか・・・!!


ガルーダアイコン
さて、どうする?

諦めて、死を受け入れるか?

それとも、限りなく生存時間が少ない中で、わらわを討てるかもしれぬという「希望」に賭けるか・・・?


クックック・・・・!! 笑いが止まらぬ!!

さぁ。絶望した表情を見せておくれ!!
















るびアイコン
まだ、戦える!!


ゼルアイコン
お前の好きにはさせない!!


マインアイコン
私、諦めが悪いんだよね。


ガルーダアイコン
何故だ・・・
何故まだ立ち向かう
虫ケラが1匹増えただけじゃぞ


るびアイコン
私達はね~
1人増えるだけで心強いんだよ!!


ガルーダアイコン
解せぬ!!
自分1人で十分じゃ!!
弱者ほど群れたがるとは、こうゆうことか!!


マインアイコン
小さな光が集まって大きな光となるのです!

あなたにはわからないだろうけどね!!



参ります!先手、必勝!!




























マインアイコン
Book!!

(6)Book











タタタタッ!!












マインアイコン
タイム・コメット!!!

(3)タイムコメット





ガルーダアイコン
痛ッ・・・!

貴様・・・・・   わかったぞ!

詠唱前の呪本召喚と、時間系魔法・・・・

さらに時空転換で、この障壁内に侵入できるとすれば・・・



時魔道士か!!!









マインアイコン
バレちゃいました?
詳しいのね!


ガルーダアイコン
時魔道士一族は、数百年前の事件を機に滅びたはずじゃ!!


マインアイコン
現にここにいますよ~っだ!!


ガルーダアイコン
こざかしいっ!
ここで今ふたたび滅してやるわっ!!


ガルーダ・クローー!!

(4)ガル攻撃





るびアイコン
まいんさん!!












マインアイコン
Book!!


タイム・ステップ!!

(5)タイムステップ










ガルーダアイコン
ちっ!!





マインアイコン
Book!!

(1)Book


マインアイコン

タイム・スピード!!

(7)まぃん移動1


ゼルアイコン
( トランスした俺より速い!!!)


ガルーダアイコン
( は、はやい・・・・っ!!

マインアイコン
タイム・フラッシュ!!

(8)タイムフラッシュ




ガルーダアイコン
し、しもうたっ! 視界があああ!!



マインアイコン

か~~ら~~の~~~


Book!!

タイム・エフェクト!!


(9)タイムエフェクト






ガルーダアイコン


・・・?!

き、貴様! 何をしたああ!







るびアイコン
まいんさん押してるー!!
そのままいっちゃえーー!!



マインアイコン
ふぅ・・・ ふぅ・・・。
さすがに体力低下が速いわね。酸素不足イクナイ!


ガルーダアイコン
お主のような者ほど、今ここで殺しておくべきじゃ!!





全て吹き飛べ!!

刹那殺風! エリアr・・・・   !?























(10)エフェクト効果


ガルーダアイコン
か・・・っ
な、なんじゃ・・・ 身体ガ・・・・・・!!?


マインアイコン
効いてきたかなっ
タイム・エフェクト効果です! しばし、身体の自由が効きません!








ゼルアイコン
るびぃ・・・
まいん殿・・・

頼みがある!


るびアイコンマインアイコン
?!



ゼルアイコン
この中の酸素も、そんな長く持たない。

だから、短期間でヤツを倒す為のエーテルを溜める。

その間、悪いが持ちこたえてくれ・・・!!





るびアイコンマインアイコン
りょうかいです!!



ゼルアイコン
はぁぁぁぁ・・・・・!!!!












マインアイコン
るびちゃん!
持ちこたえるよっ!


るびアイコン
はいいいっ!!

















~~~~~~ つづく ~~~~~~~~~



↓ブログランキングに参加しております。
↓よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
↓押してくださったら・・・更新、頑張るっ!! (o‥o)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



お越し頂き、ありがとうですっ

プロフィール

RuvyValentine(るびぃ)

Author:RuvyValentine(るびぃ)
ChocoboサーバーでFF14プレイ中!
メインジョブ:暗黒k・・・ナイト!?
種族:アウラ・レン
趣味:歯磨き、イラスト
好物:ドーナツ!ドーナツ!
嫌物:虫
2015年3月よりイラストに大ハマリッ
アナログからデジタルへ。
時間があればペンタブで遊んでいます!
さりげなく「エオルゼボール」が好評?
閲覧は↓のカテゴリから~!
よろしくお願いします!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

●ご注意●

当ブログの物語系はフィクションです。管理人の抱く妄想のみで作成した物語です。

シリーズ系→「エオルゼボール」、短編系→「みんな大好き?ミンフィリア先生」、実況系→「るびテレ実況中!」

○リンクについて○

当ブログはリンクフリーです。 新参者ゆえ、ブログ友達が少ないので同サーバーでも 他サーバーでも相互リンクしてくださると泣いて喜びます。

相互リンクくださる方は、お手数ですがどの記事でも結構ですのでコメントお願い致します。

♪楽しいブログがいっぱいっ♪

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


